« 2011/8/13-14運用他 | トップページ | 2011石狩後志支部コンテスト結果 »

2011年8月17日 (水)

残暑見舞い

暑い日が続きます。
残暑お見舞い申し上げます。

Blog67
スイカでも見て涼んで下さい。hi.
お盆休みの皆様もお出でかと思いますが、私は毎日仕事しています。(涙)

さて、今週末は横浜コンテストに私のメインバンドで競われる真夏のイベント、ハムランドサマーコンテストが行われます。
気合いの入っている方も多いかと思いますが、今年は参戦出来ません。

Blog68
週末はこんな所へ行きます。
って、まずは駅名が読めるでしょうか?
一応、無線機の準備はしてありますが、出ることが出来るか?
アンテナは、3.5/7/21/50のモービルホイップが用意してあります。
出られるとすれば、20日(土)の午後だと思いますが・・・。

« 2011/8/13-14運用他 | トップページ | 2011石狩後志支部コンテスト結果 »

コメント

富山県ですか!

9エリアの「いするぎ」ですよね?
是非、6mでサービスをお願いします。(^-^)

BYMさん
正解です。
出られれば、小矢部市からのQRVです。

BBOさん
さすが、てっちゃんですね。(笑)
読める人少ないです。
親戚の所へ用事で出かけてきます。
6mはモビホじゃさすがに無理でしょう。
その前に、出られる暇があるか判りませんが・・・。

こんにちは。
石動なら常置場所のアンテナで430でも迎撃できるのですが、
残念ながら参勤交代は来月でした・・・・。泣
楽しんできてくださいね。

MOEさん、そう言えば、常置場所は日本海側でしたね。
列車でお近くを通っていきますね。

墓参りは最低付き合わされるので、時間がどの程度取れるか?
親戚の残りも従兄弟ばかりになってきましたので、富山も行くチャンスは減ってくると思います。

移動お疲れ様です。気を付けてお出かけください。
臨時の「能登」ですね。
でも、9エリアサービスはワタシも期待したいなぁ(^^)

KRTさん
新幹線+ほくほく線も考えたのですが、早起きする自信もなかったので思い切って夜行で行くことにしました。
時間が作れて、コンディションが良いといいのですが・・・。

急行能登、懐かしいです。
昔は客車急行で、3段B寝台を連結して信越本線長野経由でしたね。
学生時代に特急に乗るお金が無くて上野からことこと帰った記憶があります。
当局の常置場所は、信越本線の「南高田」が最寄り駅になります。
今の停車駅ですと「直江津」が最寄り駅になりますね、確か明け方0415時位に到着だったと思います。
起きていらっしゃったら、柏崎辺りから直江津までの間、日本海が良く見えますので、ご堪能ください。
天気の良い明け方でしたら佐渡島が見えますよ。hi

MOEさん
直江津の南に一駅ですね。
帰りは車なので渋滞次第ですが、さらにお近くを通るかも。
たぶん、爆睡してしまって風景はダメでしょうね。(笑)

こんにちは。私も慌しい日々でした。
何かと年末まで続きそうな雰囲気です。

ここ数年、スイカ、食べてないなあ・・・。

ASAさん、慌ただしい日々大変ですね。
無理せず頑張られて下さい。
スイカは私も年に1,2度しか口にしません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/8/13-14運用他 | トップページ | 2011石狩後志支部コンテスト結果 »