« 富山県小矢部市(JCC2809)移動 | トップページ | ハムフェア見学記 »

2011年8月25日 (木)

ハムフェアの予定

明後日から今年もハムフェアが始まります。
今年も覗きに行く予定にしています。
復活するまで行ったことがありませんでしたので、ピークから見ると寂しくなったと聞きいてもピンと来ませんが、やはり盛り上がってます。

去年、一昨年は、QSL用のカードを買うのが目的になっていましたが、今年は8,000枚も買いましたので、必要ありません。
重くて持って帰るのが大変だったんです。
今年の最大の目的は、USBIF4CWを買うことです。
我が家のFT-450だとデジタルモードのインターフェイスからCWの入力が出来るため、KEY入力にパドルを差しておけば、PCからもパドルからも送信が出来ます。
しかし、現状のメインマシンJST-245はそうはいかないので、こいつを買おうと考えています。
既にお持ちの方も多いかと思いますが、詳細は入手したらまた書きたいと思います。

そして、後はアンテナ関係で「竿」も欲しいし、マルチバンドに出られるアンテナがあれば欲しいです。
言い出すとキリがなく、物欲に負けないように気をつけたいと思います。(笑)

一応参加は、27日土曜に昼前後から出没する見込みです。

Blog73 これが割引券ですよ。hi.

« 富山県小矢部市(JCC2809)移動 | トップページ | ハムフェア見学記 »

コメント

両日行く予定です。
お昼でも一緒にいかがですか?

BYMさん
ちょっと連れとの予定がはっきりしていませんが、都合が合えばお会いしましょう。
あんまりその気はなかったのですが、VX-7いやC-520を持っていくかな?

こんばんは。
個人的には、アンテナ、特にWARCあたりEKMさんが楽しめそうなのを(笑)
それはさておき、お気をつけてハムフェア楽しまれて下さい。

ASAさん
そうなんですよ、何とかホームからWARCバンドに出られるようにしたいんですけどね。
ハムフェアについては、またご報告します。

こんにちは。
私も土曜日に開場と同時に入ります。
適当にぶらぶらしていますので、捕獲してください。hi
430メイン聞いてますね。

しもた。JARL NEWSをよく読んでいないのが、バレバレでした(^^)
おかげで、定価より450円余分に支払って前売り(なんと引換券でした!)を買いました。
明日現地でお会いしましょう。

MOEさん
気合い入ってますね。hi.
廻っていると物欲に負けてしまいそうになるのと足が疲れてしまうので、あまり長居はたぶんしません。
お会いできたらいいですね。

KRTさん
嫌みになってしまって申し訳ない。m(_ _)m
いくと欲しいもの続出ですよ、きっと。hi.
是非、現地でお会いしたいですね。

明日、お会いしましょう!
昨年は入場券が届きました。JARLニュースは廃棄したのでローソンで前売りを購入。
主婦的な感覚は必要だと感じますね!

WLCさん
表彰式は行けませんが、明日はお会い出来そうですので、よろしくです。
にしても、JARLニュース捨てるの早すぎです。hi.

反省しています。。。

WLCさん
偉そうなことを言って持って行くのを忘れそうな自分が怖いです。(汗)

私がツレ1号です。ツレ2号は不参加のようです。
ツレ1号は出発予定が早まりましたので、お昼には着いていると思います。宜しくお願いします。

私は日曜日の午前中のみですが、行く予定です。

FOSさん
本日はよろしくです。
何か掘り出し物ないですかね。

BQEさんは、日曜に行かれるのですね。
今回はタイミングが合わずお会い出来ませんが、お互い楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富山県小矢部市(JCC2809)移動 | トップページ | ハムフェア見学記 »