« オール山口コンテスト結果 | トップページ | 残暑見舞い »

2011年8月14日 (日)

2011/8/13-14運用他

昨日は紙ログの整理とQSL印刷を始めたので、全然QRVしませんでした。
夕食後、珍しく自宅から7MHzでCQを出そうかと思ってワッチして空きを見つけたのですが、別の局がCQを出し始めてしまいました。
結局、その局を呼んでCLしてしまいました。

で、本日は8J1MORSEがSSBでQRVしているのが聞こえました。
無事QSO出来てDUAL MODE交信出来ました。
次は、トリプルバンドとトリプルエリアを目指しましょう。
それと、記念局をもう1局。
ハムフェアの記念局8J1Aが出ていました。
そんな季節ですね。
6mCWでのオンエアでしたが、呼んでる局がいませんでした。
てっきり、巣鴨の事務所からかと思っていたのですが、稲城市からのQRVでした。
確かに少し弱かったかな?


その後は、5年ぶりの免許更新のため、お出かけ。

Blog65
と言っても無線ではなく運転免許の更新です。
普通免許がいつの間にか、限定付きの中型免許になっていました。

帰りには、久しぶりに秋葉原へ寄って買い物をしてきました。

Blog66
24V->13.8VのDC-DCコンバータです。
20Ahのバッテリを持っているのですが、単体だとあっという間に電圧降下があって出られなくなってしまうので、並列にして使用時間を長くしたいと思っていました。
勉強会の時にUJIさんに教わって、使えると判断して買ってきました。
ひょっとすると来週、早速使ってみるかも知れません。

« オール山口コンテスト結果 | トップページ | 残暑見舞い »

コメント

発発買ってDCDCもですか。
移動運用強化設備月間やな~羨ましい~

昨日(日曜)は、自宅から50MHzを聞いていましたら、8J1A/1はQSOできましたが、8J1MORSE/1はQSOできませんでした。JA0が聞こえていて、新潟県と長野県とQSOできました。

BYMさん
仰るとおり移動用電源強化シーズンになってしまいました。
本当は、まずアンテナだという気はしているのですが。(^^;

BQEさん
6mは休みの午前中は必ずワッチしています。
MORSEはCWは出ていなかったかも知れません。
新潟の局は呼んでるのは聞こえていて珍しいなと思っていましたが、CQ出している局はいなかったので交信には至りませんでした。
夕方は6が開けてましたが、今年交信した方ばかりだったので、結局交信しませんでした。
中途半端でカードの整理も終わっていません。(汗)

ちゃくちゃくと、秘密兵器を集めていますね。
私も8J1MORSE/1とQSOしました。430MHzも探したのですが、見つかりませんでした。

WLCさん
色々とおもちゃが増えてきましたが、肝心のアンテナが後回しになっています。
肝心の移動が出来ていないのでもったいないという話も。(^^;

へへーっ、ワタシもこれ持ってますよ。
FDで使い初めしました。
ただ、バッテリーが重たくて運ぶのにヒーコラ言ってます。

KRTさんもお持ちでしたか。
発電機だとEU9iがいくら静かと言っても住宅街では使えませんからね。
状況に応じて使い分けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール山口コンテスト結果 | トップページ | 残暑見舞い »