« 固定局開設4周年 | トップページ | 購入、ついに・・・ »

2011年7月28日 (木)

アワード取得状況

JCC/JCGのWkd状況をご報告していますが、現状のアワード取得状況を確認してみます。
2009年、2010年と年末のカード整理後、アワードの申請をしました。
取得済みのJARLアワードは以下の通りです。

アワード名称
特記1 特記2 特記3
50MHz-100      
50MHz-100 AM 東京都  
AJD 7MHz SSB 東京都
JCC100 50MHz SSB 東京都
JCC200 東京都    
JCG100      
JCC300 東京都    
JCC400 東京都    
VU1000 東京都 50MHz  

一番最初の50MHz-100賞はQRT前に取得したものなのですが、QSOパーティーの台紙は残っていたのですが、このアワードは行方知れずのままになっています。
当時は、これ以外のアワードは取れませんでした。
復活してからAM特記のアワードが欲しくて2枚目の50MHz-100賞を取得しました。
他はご覧の通り。
WAJAも取りたいのですが、7MHz、東京都 特記までは取れるのですが、どうせなら特記3まで欲しくて保留になっています。
7MHzSSBだと沖縄県が未交信のまま。
7MHzCWだと島根県、徳島県が未交信です。
よって、もう少しかかるかも知れません。

8月末の受領状況にもよりますが、JCCは500/600/700をJCGは200/300を申請しようかと思っています。
いずれも、東京都特記は付けられる見込みです。
それとも、もう少し特記を付けてからにするか?
WACA、WAGAなら特記が付かなくても即申請します。(笑)

V・UHF賞は50MHz特記で1万を目指します。

« 固定局開設4周年 | トップページ | 購入、ついに・・・ »

コメント

特記を付けると難しさ倍増ですか。
私は何も持ってませんが整理すれば。。。って億劫なんですよね(笑)

JCC/Gは、私も申請を考えています。MIXにするか、特記に拘るか、悩んでいます。まぁ、その前に、地方本部のアワード申請が先になりそうです。Hi

アワードって今は自己申請で出来るらしいですよね。
昔は申請書書いてカード揃えて見て貰ってハンコを押してもらいました。懐かしい。

BYMさん
もらい出すと、もう1つ上、もっと他にもらえるのがないかと探してしまいます。
但し、仰るとおり整理するのは面倒なんで今年はまだ申請していません。

BBOさん
そんなに何枚も申請するのはもったいないので、特記をどこまで付けるかが悩みどころですね。
マイナーアワードも調べておられるのは凄いですね。

FOSさん
そうですね。
自己宣言だけで良くなったり、JCC等は移動地制限が取れたり、ある意味価値は下がっていると感じます。
まあ、他人のことはどうでも良くて、自分が自己満足のために取ろうとしているのであんまり気にしてませんが。

そう言えば、最初の50MHz-100賞は誰に押印してもらったのか、覚えてないな?

酷い二日酔いで、まだ自宅にいます。
今宵はお手柔らかに願いますね。
宜しくお願いします!!!

WLCさん、おはようございます。
二日酔いご愁傷様です。
いや、私は空いたコップに酌はしますが、無理強いはしませんので。
自己管理でお願いします。(笑)
後ほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。
アワードは特記にこだわるとなかなか難しいですよねぇ。
私の場合は、必ずQRPを入れています。hi
昔より申請しやすくなりましたから、去年の3月に復活してから
いろいろと申請しています。

MOEさん
QRPが必ず付いているのは凄いですね。
私も昔は取れるアワードがなかったので頑張ってしまいます。
今日は休みで、先日お願いした下田市と先ほど交信出来ました。\(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 固定局開設4周年 | トップページ | 購入、ついに・・・ »