« 購入、ついに・・・ | トップページ | FDの準備開始 »

2011年7月30日 (土)

第3回移動運用勉強会

まだ、お酒が抜けていませんが、昨日の楽しかった想い出を早速ご報告したいと思います。
第3回の移動運用勉強会が品川の某居酒屋で行われました。
参加いただいたのは、私を含めて12名。
WLCさん、KRTさん、PTOさん、SAMさん、ATL,さん、KOEさんに私が1回目からのメンバー。
2回から参加のRGFさん。
そして、今回初参加がBBOさん、UJIさん、WZXさん、DIWさんの4名。
無線を趣味とする仲間が集まると盛り上がります。
皆さん、話に夢中で今回も食の方は少し控え目。

Blog53
RGFさんに勧められたこの古酒が美味しかったのですが、効いています。
議事録らしい議事録が書けませんが、コンテストや移動先での出来事などの話で盛り上がりました。
秘密兵器の公開もありましたが、やはり企業秘密と言うことで内緒にさせていただきます。
7エリアからご参加いただいたUJIさんは、10時前に後ろ髪引かれながらのお帰りとなりましたが、今回は、時間制限がなかったため、4時間に及ぶ楽しい時間となりました。
いつものように、最後は記念写真で締めくくり。

Blog52_2   
かなり無理矢理に、全員の写真をはめ込んでみました。(汗)
今回参加出来なかった皆さんも次回以降チャンスがあれば、ご参加下さい。

« 購入、ついに・・・ | トップページ | FDの準備開始 »

コメント

幹事ご苦労様でした。 容赦ない古酒攻撃を仕掛けてしまい申し訳ありませんでした。原酒なのでかなり効いたのでは??

移動運用好きの集まりだけあって話題はアンテナ・電源・移動場所の事が多いですね。
そして、普通でない人の集まりの中で、参加者皆さんがお互いに周りを見て「自分はまだ普通だ」と思われているのが面白かったです。
また、EKMさんが144の大OMさんと言う事が分かりびっくり!? (他のComming OUTは胸にしまっておきます)
次回も楽しみです。

幹事ご苦労様でした。
酔った勢いで、普段は書き込まない
コメント書きこんでいました。
同じ趣味の方が集まると、楽しいですね。

RGFさん
この時間になっても脱力しており、無線機の前に行く元気がありません。
それと、2mは常設のアンテナもありませんし、OMと言われるほどのことしてません。

ATLさん
こちらこそ、色々と秘密兵器も見せていただきありがとうございました。
あっという間の4時間でした。
また、次回もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

幹事、お疲れ様でした!またまた、楽しいひとときでした。
でも、ワタシはこの写真、記憶にありません(汗)

相変わらず、最後までグラス持ってますね(^^)

集合写真で盛り上がりが見えて来ますね。
次回はゼシ混ぜて下さいな~。

KRTさん
こちらこそ楽し時間をありがとうございました。

えっ、記憶ないんですか?
って、かく言う私もどうやら一部記憶が欠落しているようです。
RGFさんの罠にはめられました。(笑)

BYMさん
今回も豪快な宴会となりました。
また、チャンスがあればご参加お待ちしております。m(_ _)m

楽しそうな勉強会でしたね。参加できなくて残念でした。コールサインとお顔が一致しないですが、おそらく、参加されたほとんどのOMにQSOしていただいているのだと思っています。

BQEさん
アクティブな方が多いのでQSOされていると思います。
タイミングが合えば、是非ご参加下さい。

しかし、今回は時間長かった分、私も記憶の欠落多くて。(汗)

幹事さま、ご苦労様でした。
表通りからタイムスリップした感がある空間で、無線から亡霊まで!?楽しいお話しを沢山聞けて最高のランドQSOでした。
後でLog確認してみたら、皆さまとQSOさせて頂いていました!!
勉強の成果を今週末・・・発揮できたらいいなぁ~
de 7K1PTO

PTOさん
お忙しいところ、ありがとうございました。
そうですね、せっかくの勉強会、ACばかりでなく実践に役立てないといけないのですが・・・。
やはり、記憶の欠落が・・・。(T_T)

盛会だったようですね。
EKMさんの状態を見れば、もし参加していたら翌日の仕事がやばいことになっていたのは確実。参加を見合わせて正解だったかも。hi
次回はぜひ。

KWRさん
はい、盛会でした。
皆さんに喜んでいただいて、幹事冥利に尽きます。(笑)
前回のLB勉強会よりは早く帰れましたが・・・。
次のLB勉強会で、そして、その前にお空でお会いしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 購入、ついに・・・ | トップページ | FDの準備開始 »