« 2011/07/23-24の運用 | トップページ | アワード取得状況 »

2011年7月25日 (月)

固定局開設4周年

そろそろネタが尽きるかと思っていましたが、何気に総務省のホームページで免許情報を検索していたら、ネタを見つけてしまいました。(笑)
これで自己最高の10日連続の書き込みとなりました。\(^_^)/

復活してから、4年余り。
1アマに受かって、100Wリグを買って申請を行い固定局の免許から丸4年経ちました。

Blog50
来年は、免許更新です。
今日から申請可能ですが、さすがに早すぎますね。
忘れないように、来年の春くらいでしょうかね。

それと、先日2mでWACAを完成させたBVTさんからカードを頂戴しました。
申請の準備も着々と進めおられるようです。
2枚目のそれも144MHz SSB特記付きとはやはり凄いです。

« 2011/07/23-24の運用 | トップページ | アワード取得状況 »

コメント

430も50Wにして、コンテストの時は、ぜひ援交してください(^^)
アタシはネタはいろいろあるんですけど、なぜか時間がありません。
ACの勉強が毎日忙しいもので(^^;
金曜日の準備、色々とお疲れ様です。

俺もいつかは固定局開局出来るかな~。。。
まず免許取らんとな。。。

こんばんは。
ちょうど僕にもBVTさんからカードが到着しました。
これでEKMさんと僕の分はcfmになりましたね。
カードは四国の綺麗な風景写真で、QSO技術もそうですけど、QSLカードも学ぶ点がありました。
昨晩は急遽中止になりましたが、430でも1エリア方面狙ってるみたいですよ。

高知から144MHzで1エリアとQSOしたものスゴイですが、WACAということは北海道の全市とQSOしているんですね。(当たり前ですが)
凄すぎ。

KRTさん
430の50W化&1200MHzの追加はしたいところですが、リグが高くて買えません。(;_;)
その前に買いたいものもあるので、もう少し先ですね。

BYMさん
FT-767を100Wにするのは簡単ですから、後は免許を取るだけではないですか。
私でも1年で受かりましたから、頑張って上級資格取られて下さい。
ちなみに、試験を受けているのは私より年上の方ばかりでした。

UBDさんの所にも届いたようですね。
2mは3エリアすらないのにいきなり5エリアが埋まってしまいました。
430MHzも凄いアンテナなんでしょうね。
いずれにしても、あのアクティビティには頭が下がります。

FOSさんの仰るとおりです。
2mで5エリアから8エリア全部交信しているのですから本当に凄いですよね。
1エリアでも7エリアですら遠いのに。

固定局開局4周年ですね。おめでとうございます。
当局は去年のちょうど今頃、2アマの勉強してまして、
試験の1週間前には現実逃避でハムフェアーで2日間遊んでました。hi
何とか合格して今年の頭に常置場所を設置場所として0エリア固定局、1エリアコールで固定局を開局しましたが、固定で運用するときもフルパワーは数えるくらいしか出したことがありません。hi

MOEさん、ありがとうございます。
あれっ、私も1アマ試験の前の週は伊豆に遊びに行ってました。(笑)
そして、私も200W出すことはまずありません。

皆さん こっそり 上級資格もっているのですね
そして節電もしているような。
当局もニアマが欲しいな。

kanzoさん
2アマと言わず一気に1アマを取って下さい。
私はそんなに試験に差はないと思ったので2アマはパスしました。
もっとも、2アマあれば十分という声も聞こえてきそうですが。

気が付くとあっという間に時間って過ぎていますよね。私も最初の固定局の落成検査を受けて35年経ちました。50MHzでの500W免許は、まだ申請していません(今は50MHzは200W免許)が、老後は大好きな50MHzでDXのパイルに参加したいです。現在はDXがOPENしても、呼ぶことも数回であきらめています、Hi。

BQEさん、おはようございます。
私も50MHzが好きなのでQROしたいところですが、固定アンテナの耐圧がないので、無理ですね。
もっとも、耳の方が付いていかないので意味がありません。
良いアンテナが欲しいです。(^^;

免許更新など気にもしていませんでしたが、忘れると厄介ですよね。
小生は万年QRP。一戸建ての家を買わない限り上級免許があっても使い道がありません。でも欲しい。。。
BLOGの連続10日間更新は結構大変ですよね。頑張ってください。

明日の勉強会、宜しくお願いします。

WLCさん
QRPでも使い道はありますよ。
10/14MHzに出られるようになります。
ブログはネタが切れました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/07/23-24の運用 | トップページ | アワード取得状況 »