« 2011/7/16-17の運用 | トップページ | オール神奈川コンテスト参加証 »

2011年7月18日 (月)

移動運用勉強会のお誘いその2

先週、ご案内させて頂きました勉強会のお誘いの2回目です。
詳細要領はこちらを参照して下さい。
参加表明はその後、以下のようになっています。
JI1RGF、JN1WLC、JQ1KRT、7L4SAM、7K1PTO、7K3DIW、JG1KOE各局(たぶん表明順)
それと不肖の幹事、JM1EKMの計8局です。
JA1CCX局はご都合が悪くなり今回も残念ながら不参加となりました。
この他に2名ほど日程調整中のご連絡を頂いた方がおられます。
既に場所は1ヵ所押さえておりますが、人数によっては変更しないといけませんので、とりあえずですが、締め切りは24日20時とさせて頂きます。
興味のある方は是非ご連絡を私または、WLCさんのjarl.com宛てにメールにてお願いいたします。
繰り返しになりますが、勉強会とは名ばかりので無線オタク(?)のただの飲み会です。


さて、ついでに今日の運用状況です。
早起きして、女子サッカーWCを観戦して、1人でガッツポーズなどしておりました。
余談ですが、最近明るいニュースがなかった分、世界一は実に良いニュースだったと思います。
その後、部屋の片付けをしつつ、50MHzをさらっとワッチ。
本日も、SAMさんが移動されたのでお声がけしたのですが、寝不足ですぐに機能停止してしまいました。(^^;
で、昨日のブログに滋賀コンテストに触れましたが、実は開催日を間違えておりました。(大汗)
てっきり、昨日と思い込んでおりましたが、今日だったんですね。
気づいたのは14:55頃。
昼寝の後に、せっかく上げた2mのアンテナ、下ろす前にもう少し遊べないものかと思い、2mをウロウロ。
呼びは一通り終わって、皆さんそれなりの呼ばれているようなので、今日も懲りずCQを出して遊んでおりました。
しかし、ほとんど呼ばれませんでした。そして、呼んでくれた局の1局が、過去はコンテストでしか繋がったことのない方で、「最近はロカコンとかにも出て遊んでいます」と言ったところ、「今日もナンバーいりますか?滋賀コンテストとかやってますよね」と言われて、「・・・。」
慌ててHPで確認すると確かに今日でした。
もっとも、県外同士の交信でナンバー交換出来ませんし、コンテストとしてはオフバンド。
「いえいえ、普通のCQですよ」と言いつつ、腹の中で「しまった!!」などと思っておりました。
結局CQは30分で5局呼んで頂いてギブアップ。
ダイアルを回してみるとCQを出されている各局は呼ばれているんですがね。
と言うことで、気力を失い、風も出てきたのでそうそうにアンテナを下ろして本日はそのままHFも覗きに行かずQRTしてしまいました。
全く成果ありませんでした。クスン

Blog43
無線をしなかった分、群馬産枝豆(↑)をゆでてビール飲んでます。
ワールドカップ優勝に乾杯!!

« 2011/7/16-17の運用 | トップページ | オール神奈川コンテスト参加証 »

コメント

こんばんは。 この写真はダメです(笑)

茹でた枝豆と冷えたビールは夏の夜の凶器です。
ついつい呑み過ぎちゃいます。アルコールで体温上昇するのか?
汗が吹き出てきます。私の場合、その後、ビールで止まらなくなっちゃうんですよお。

枝豆の季節ですね。beer
滋賀は県外同士も得点になりますが、最低でも県内1局がないとマルチゼロで無得点です。Hi

ASAさん
枝豆の写真だけで不足でしたら、WLCさんのブログ(勉強会のタイトルが付いているところ)に行って下されば、ビールの写真が用意されています。
私も飲み過ぎないように気をつけています。
洗い物とかしないわけにもいかないので。(^^;

BBOさん
滋賀コンは勘違いで規約も全く見てなかったし失敗しました。
来年は頑張って参加したいと思いす。

おぉ、これだけあれば(枝豆です^^)、び~る2リットルくらいは行けるのでは(^^ゞ
最近は、缶に「リキュール(発泡性)」と書いてあっても、「び~る」と発音してしまう自分を少々情けなく思っています。
それと、ワタシのHamlogのRemarks2に、敏感に反応いただいて、QSO中にゲラゲラ笑われることが、何故か近頃多いです(^^ゞ

KRTさん
私も本文で「ビール」と書きましたが、実は発泡酒です。
酔っ払っちゃえば、どうせ味なんかわかりません。(笑)
HAMLOGのREMARKS2って登録すると出るヤツですか?
いきなり名前を呼ばれるのが嫌で登録してません。
何が書いてあるのやら?

勉強会の広報ありがとうございます。
枝豆が美味そうですねぇ~。
それ、正解ですよ!

WLCさん
なかなか外に出られないので、ブログで遊んでるだけです。
最近、買い物に出ると酒の肴ばかり買っています。(^^;

参加したかったのですが、当日まで家族サービス、翌日にハードな仕事を控えているので、見合わせることにします。
盛会をお祈りします。議事録?も楽しみにしています。

KWRさん
翌日にハードな移動運用、じゃなかった(^^;、仕事が控えているのでは仕方ないですね。
家庭内SWRの低下も大事ですから、パパさん頑張ってサービスしてきて下さい。
またの機会を楽しみにしております。
幹事が頑張らなくても盛り上がると思います。hi.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/7/16-17の運用 | トップページ | オール神奈川コンテスト参加証 »