« BV100 AWARD | トップページ | [お誘い]第3回移動運用勉強会のお知らせ »

2011年7月10日 (日)

2011/7/9-10運用

梅雨も明けてめちゃくちゃ暑かったですが、皆さんお元気でしょうか?

また、昨日は宴会に参加したため余りQRVできませんでした。
メイン50MHzは午前中の早い時間には西が開いていたようですが間に合いませんでした。
と言うことで、雑務をこなしていました。
そして、何とか先週届いたカードの整理が完了して格納まで終了しました。
今度は、先月以降のカード発行の準備を始めましたので、来週には何とかJARLへ届けたいと思います。

QSOの方は、IARU HF Championship ContestのJARL局8NxHQを追っかけました。
ご存じの通り、4波以上と交信すると達成証をもらえるので何とかそれを目指すことにしました。
去年は7波と交信出来ましたので、楽勝と思っていたのですが、出遅れが響きました。
12時前に14MHzSSBで8N8HQをゲットしたものの他の局は聞こえません。
14時過ぎになって7MHzSSB,28MHzCW,7MHzCWで立て続けに繋がって4局は達成。
そして、19時台になって1エリア最後の1波、21MHzCWと繋がりました。
その後、3.5MHzを聞きに行きましたが残念ながら聞こえず、ギブアップ。
まあ、何とか最低限の4波は超えましたので良しとしましょう。

でもって、21MHzSSBでHQ局を探しているときに忘れていたオール青森コンテストに参加の局が聞こえたので、片っ端から呼びまくりました。
と言っても、5局しか聞こえませんでしたが。
ここで、未交信のむつ市と西津軽郡をゲット出来ました。

今週の成果
JCC +1
JCG +1

« BV100 AWARD | トップページ | [お誘い]第3回移動運用勉強会のお知らせ »

コメント

8N*HQもたくさんQSOできたようですね。
うらめしや~。

青森コンテストで未交信地が埋まって良かったですね。今回はSSBにも出たので、私も沢山埋まりました。(^^)
80mのHQは、泣きたくなるほど苦労しました。Hi

FOSさん
輪番就業ご苦労様です。
休んでいる割には最近気合いが足りません。

BBOさん
AM TESTでも成果を上げられたようで何よりです。
元々02県は局数少ないですからね。
さらに、出ている方達はのんびりモードの人たちが多かったです。
80mは19時過ぎから随分探したのですが、CW,SSB共に聞こえませんでした。(T_T)

自宅から7MHz(QRP)で8N4HQとQSOしました。
モビホでは、他はまったく聞こえません。。。

ありゃ、ワタシは日曜夕方に3.5SSBで空振りCQ連呼している4エリア局を呆気なくゲットできました。
ただ、それ以外はゼロでしたが(^^)

WLCさん
うちで昔モビホ使っていたときは結構聞こえましたよ。
但し、全く飛びませんでしたが。
160mを除けば8N1HQなら強く聞こえたと思いますが・・・。

KRTさん
HQが1局とは寂しいですね。
1エリアにCW局が多かったので腕の見せ所だったのではないかと。
来年は達成証を狙ってみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BV100 AWARD | トップページ | [お誘い]第3回移動運用勉強会のお知らせ »