« 2011/5月度アクティビティ | トップページ | 2010全市全郡 賞状 »

2011年6月 4日 (土)

第8回ローバンド勉強会

ローバンド勉強会に参加してきました。
第8回とのことですが、私の参加は3回目。
過去最多の17名の参加と言うことで大盛況でした。
私の予想では、分科会が3つくらいかなと思っていたのですが、会話の輪が5つくらいあったのではないでしょうか。
私の周りで覚えている限りの議事録は、

・群馬コンテストは地元局の参加が少なかった?
・CWが上手くなるには?
・ブログの更新は意外としんどい?
・コンテストでの複数リグ運用テクニック
・文京区徒歩移動計画
・1.9MHz運用するには?
などなど。
・・・って、やっぱり思い出せません。
詳細は、RGFさんのブログ↓でご確認下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nkomine0214/28711104.html

やはり、人数が多いと全員とお話しするのは難しく、3時間でも時間は足りません。
そして、話に盛り上がり今回もそんなに飲み食いしませんでした。
せっかくの飲み放題だったのに。(笑)

Blog_8lb
最後に記念写真をパチリ。
う~ん、しかし、こんな著名なOMの中に私が混じっているとは、ちょっと感慨にふけってしまいます。
いずれにしても楽しい夜になりました。
ご参加の各局、お疲れ様でした。m(_ _)m


でもって、話し(呑み?)足りないKWRさん、BBOさん、KRTさん、SHWさんと共に2次会へ。
こちらの議事録は内緒と言うことで。って本当は記憶が怪しいだけですが・・・。
約1名玉砕されまして、寝言のように「CWを始める方が増えて嬉しい」と仰っていたのが印象的でした。
皆さん、電車で帰るぞと言っていたのに気づけば終電はなくなっていました。
ちなみに、まだお酒抜けていなくて無線出来る状態ではありません。(恥)

« 2011/5月度アクティビティ | トップページ | 2010全市全郡 賞状 »

コメント

お疲れ様でした~。
完全に、お酒に飲まれました。慣れないことはするもんじゃないですね。
次回、よろしくお願いします。(^^)

2次会までお疲れ様でした!納会があんな時間になっていたとは知りませんでした(^^;
二日酔いにも負けずに、今日の午前中は本業に精を出しました。
また、楽しくやりましょう。写真もありがとうございます。

宣言通りの飲み方だったんですね。ご苦労様でした。

ところで、EKMさんの周りは人が集まっていましたね。色々と勉強出来たのでは?

SO2Rの研究成果を今晩から発揮ですね。ファイト!

写真掲載有難うございます。
いろいろ方々と会えて楽しいひと時でした。
やはり全員の集合写真は楽しい時間を思い出せて嬉しいです。
有難うございました。

写真ありがとうございました。
次回も参加希望ですのでよろしくお願いします。。ねっ!
幹事さん

お疲れ様でした。
無線の話は時を忘れさせますね。気が付けばあんな時間、、。3人でタクシー相乗りできて良かった。hi
次回幹事よろしくお願いします。

BBOさん
何を仰います、見事な幹事でしたよ。
私じゃ、あんなに気が回りません。
でも、ちょっとお疲れだったようでしたね。

KRTさん
お疲れ様でした。
本当に5時間があっという間で、2次会も終電の事なんてみんな忘れてましたからね。
にしても、KRTさんはタフですね。(笑)

RGFさん
結構抑えめだったつもりですが、今日もヘロヘロでした。
勉強になる話もあったのでしょうが、お恥ずかしいことに記憶が・・・。
ちなみにSO2Rは私には無理です。hi.

FOSさん
写真を撮っておかないとこの人数ではお互いに覚えてられませんよね。
最初に引っ張り込んでくれたのはFOSさんなので、本当に感謝です。

BYMさん
初めてお目にかかれて、色んな話をさせていただきありがとうございました。
そうですね、次回も盛り上がりましょう。\(^^)/

KWRさん、お疲れ様でした。
本当にあっという間ですよね、楽しい時間は。
タクシーを先に降りてしまいましたが、タクシー代足りました?

で、次回の幹事は本当に私なんでしょうか?

勉強会お疲れさまでした。
もし参加していたら、担ぎ上げは絶対に無理だったと思います。
次回は幹事さんですね? 必ず参加しますので!

WLCさん
KRTさんとBYMさんと初心者CWerで盛り上がりました。
次回の参戦をお待ちしてます。
って、幹事引き受けた覚えはないんですが・・・。(汗)

皆さんはFOSさんの締めの言葉を覚えてますね。

みんなでサポートしますから大丈夫ですよ。

大丈夫です。ご本人以外は全員覚えていますので(^^)
頃合いを見て、各局から「そろそろ、どぉ~?」とチェックが入ると思います。
RGFさんは、朝までのお店紹介してくれるそうですし(おっと、いけねぇ、口が滑った^^)

RGFさん、いや、たい平師匠。
昇太の覚悟は出来ました。
ふん、どうせ独身ですよ。(`ヘ´) プンプン。(笑)
私の昇太は納得として、RGFさんがなぜたい平なんでしょうか?

KRTさん
完全に朝まで飲む気になってますね。
仕事を抜けづらいFOSさんは土日仕事のようなので、今度は平日にしましょう。(笑)

全員一致で幹事の件は可決されました~。
早めに日程が解れば平日もOKですよ。
朝まで盛り上がりましょう!

何か、今さら申し訳ありません。
前回の新宿の時もいろいろ相談に乗って貰もらっていることもあります。極力ご協力します。
なお6月下旬から私の週末は月曜日になりますが、気にしないで下さい。

BYMさん
場所の予約だけなら喜んで。
いや、平日に朝まで飲むのはさすがに・・・。
深酒しないように平日にするんです。
やっぱり、週末が良いかな。(笑)

FOSさん
月曜からはさすがにいやなので、水曜日にしましょう。
あ、それだと嫌みですね。(^_^)
いずれにしても、幹事はやることになるでしょう。hi.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/5月度アクティビティ | トップページ | 2010全市全郡 賞状 »