« デビュー時のリグ | トップページ | 購入、まずは・・・ »

2011年6月19日 (日)

2011/6/18-19の運用

ALL ASIAN DXは昨日の2局で止めてしまいました。
21MHzCWは相変わらずアンテナのチューニングが取れないため、QRVは出来ても飛ばないのは判っていたので聞きもせず。
14MHzに絞ることにしましたが、なかなかNewが聞こえずいまいち乗り気になれませんでした。
そんな中、P2(パプアニューギニア)の局を発見。
QSBもあるので取ってもらえるか自信がなかったのですが、一発で取ってもらえました。
エンティティが増えたのは随分久しぶりかも。
しかし、DXCCの話はまた別の機会に。
それと、コンテストとは別にCubaの局が21SSBでCQ ASIAを出していたので、呼んでみましたが全く相手にされませんでした。(泣)

昨日は、ダメでしたが今日は50MHzの移動局も聞こえるので、少しぶらぶらと50MHzをワッチ。
すると、6の局が聞こえてきました。
奄美大島の移動局です。
そんなに安定していませんでしたが、聞こえ続けています。
鹿児島で残っているうちの1つ奄美市だったので、ひたすらコールバックを待ちます。
奄美市は珍しいのかパイルはかなりきつく、BIGアンテナを持つ著名なOM数名が一発でパイルを抜けています。
待つこと40分、正直もうダメかなと思ってところで、「トップレター、エコーどうぞ」と言われても別の局かなと思いながらフルコールを再度送ったところ、私でした。\(^^)/
昼過ぎには、8が一瞬開けて日高郡もALL Newでゲット出来ました。
こちらのオープンは短時間で、実にラッキーでした。

島根対全日本コンテストは残念ながら、島根の局は1局も聞こえませんでした。
隠岐の島町からのQRVがクラスタに上がっていましたが、呼んでいる局は聞こえるのですが、肝心のご本尊が・・・。
21MHzで島根の局が聞こえないかと思って聞きにいき、KANHAMコンテストの局2局と交信しました。
KANHAMコンテストもこれで終わりでしょう。

今週の成果

JCC +1
JCG +1
DXCC +1
ALL ASIAN DX Contest 2x2=4point
KANHAMコンテスト 2x2=4point

Blog30来週も雨のようです。早く梅雨が明けませんかね。

« デビュー時のリグ | トップページ | 購入、まずは・・・ »

コメント

お疲れ様でした。
週末のコンディションは今ひとつでしたか?
先週がFB過ぎたのでしょうかね。
島根は辛うじて7MHz1局でした。10mでCQ垂れ流したんですが、だめでした(^^)

人が呼んでいる所を後から声出しした方が先に取られると。。。
気が滅入ります。。。

KRTさん
ブログ書いた後、もう一頑張りしてみるかと14CWで3局ほど呼びましたが、全て無視されました。(T_T)
OH,R(EU ROSSIA),HLにまで無視されるとは思いませんでした。
今日はもう寝ます。クスン

BYMさん
非力なのは判っていますから、くそうと思いながらも納得してます。
悔しくて頑張って呼び続けちゃうんですよね。
上手く抜け出して交信が成立するとガッツポーズしてたりして。(^^;

15mは午前中は4とのパスがあったのですが、肝心なコンテスト時間はスキップで呼んでいる局しか聴こえませんでした。(涙)
関ハムコンテスト、CQ出している局がいましたか。気付かなかったぁ~。^^;

BBOさん
島根の始まった12時過ぎに15mを聞きに行ったら26,27の2局が出ていました。
全然呼ばれてませんでしたが。
私も島根は足跡が残せなくて残念でした。

昨日は結構コンディションが良かったのでしょうか? 休みでしたが1日用事で潰れました。
今日も休みだったので、自宅裏の公園で18MHz、21MHz、50MHzのアンテナを張ったところ、各バンドとも3と6が良く聞こえていました。QRPでSSB、PC-CWも好調でした。わざわざ、山岳移動する必要ないですね!

WLCさん
昨日は私には微妙なコンディションでした。
お手軽運用で遊んでおられましたか。
皆さんのように人目のあるところで運用する度胸はありません。(^^;

AAは1局もやらずに終わりました。
関ハムは、調布の某クラブ局がうるさくてやる気が起きず。
それにしても関ハムは閑ハムという感じでした。

FOSさん
調布の某クラブ局とは某大学ですね。
強いし、アンテナでかいし、そんなに近くない私でも強力に聞こえてきますからね。
KANHAMコンテスト、XPOは1エリアでは参加局少ないですよね。
って私は数日前までコンテストの存在すら知りませんでした。hi.

その通り、某大学です。
ウチは至近距離なので本当にウルサイです。
電信の抑圧で某大学の「CQ KH TEST」と信号が聞こえた時にコンテストの存在を初めて知りました。

FOSさん
私の場合は、板橋のジュニアマルチオペの局が・・・。(-_-;
呼んでもまともに取れないヘボオペが多いので余計いらつきます。

6/25 26と8エリアのコンテストがあるので、そちらでがんばりましょうか。 私は夕方~夜間の7MHzと昼間の50MHzでやてみようかと思います。 防水対策がイマひとつですが。

kanzoさん、こんばんは。
移動されるのでしょうか?
そう言えば、まだQSOしてませんでしたね。
聞こえたら呼んで良いですか?

どうぞ 呼んでください
あまり早いと お手上げですが。

どうもまたまた飲み会になりそうなので、どうなるかわかりませんが、聞こえたら呼ばせてもらいます。
早くて取れないと言うより、トトトの連発で何打ってるか判らないかも知れません。(笑)
自分の練習もあってCQを出さない私は20wpmでお呼びしてます。
kanzoさんなら余裕でしょう。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビュー時のリグ | トップページ | 購入、まずは・・・ »