« HDDクラッシュ!! | トップページ | HDD交換完了!! »

2011年6月12日 (日)

2011/6/11-12の運用

ハードディスクのクラッシュの影響もあってあまり運用出来ませんでした。
が、その割には成果が上がりました。

昨日は、朝7時に起きて7MHzをワッチ。
KRTさんが、QRVするという情報で聞きに行ったのですが、どうやらすれ違いだったようです。
その後、家事に追われて10時頃から21,28MHzで数局お相手頂きました。
午後はパソコンと格闘してました。
夜には、オール岐阜コンテストに参戦。
JCC,JCGが少々残っているので、未交信の所を探しながら・・・。
なんて思っていたら、以前パイルで全く相手にされなかった瑞浪市の移動局とあっさりQSO出来てしまいました。
その後、同じ局にCWでもサービス頂きました。
オール岐阜コンテストは、同一バンドでもモードが違えばポイントになるのでラッキーでした。
他に羽島郡、今朝は大野郡もALL Newでゲット出来ました。
これで、岐阜県はJCC,JCG共に残り2になりました。

一度中断して、7MHzをうろうろ聞いていると貴重な同一サフィックスの7N4EKM局が出ているのが聞こえたのでお声がけ。
たまに、一緒にパイルに参加していることがあり、「サフィックスだけ送って下さい」なんて局の時は面倒です。
その後は、50MHzで西の方が聞こえたので追っかけ回しました。
そこそこ開けているので、山梨コンテストでも西の方のマルチが期待出来るかなと思っていたのですが、いざ始まったら全然聞こえませんでした。
山梨コンテストは山梨の局と1局以上やれば、県外同士もポイントになる珍しいコンテストですが、部門が2種類のマルチバンドしかない上、2時間のスプリント勝負。
さらにCWはポイントが+αされるのでなかなかしんどいです。
それでも、7MHzで県内局とそこそこ出来たので、50MHzでCQ出して遊んでました。
勿論SSBでですが、ラッキーにも6エリアから貴重なマルチをサービスして頂けました。
残り、15分くらいのところでCWを聞きに行くとBBOさんがRunning中。
勿論、コールさせて頂きました。

Blog25
でもって、成績はこんな感じで、上が岐阜C、下が山梨Cの結果でした。
この他にも大分コンテストも3局×3市=9point出来ました。
紙ログしか受け付けていませんでしたが、神奈川コンテストも提出した勢いでログ提出してしまいました。
と言うことで、今までログを出したことのなかった3コンテストで足跡を残しました。

その他の成果

JCC +5
JCG +2
WAKU +1

う~む、良い感じで減ってます。\(^^)/
ちなみにCW Freakは完全に横ばいになっています。(T_T)

« HDDクラッシュ!! | トップページ | HDD交換完了!! »

コメント

お疲れ様でした~。
山梨の6mは我慢大会でした。(笑)
大分のサマリーも独特な書き方がありますが、気付かれましたか?

BBOさん
山梨は、40m電話で地元の方たちがのんびりQSOをされていたのでちょっといらつきました。(笑)
大分のサマリーは、あっ、県外局って書くの忘れた。(@_@;
ふりがなには気づいたのですが・・・。

中々同一サフィックスって繋がらないですよね。
検索すると意外に近所に居たりもしますが(笑)

BYMさんと同じサフィックスは、アルファ1の方にコンテストではよくお世話になってます。
私の方は、初めて繋がったのはアルファ0/8の方でJARL会員ではあったのですが、カード交換されていなくて残念でした。

EKMさんというサフィックスはJM1EKMさんのみです。
サフィックスのFOSは、私の開局当時JH1FOSさんという方が居ましたがカードをくれない人でした。
その後約20年後、JR3FOSさんという方とQSOしました。この人はカードをくれる人で電信もやる人です。開局20年くらいにして同じサフィックスの局のカードをGETできました。

FOSさん
JK1の局と間違えて呼ばれたことがあります。
過去には出ておられた方もいたようですが、今そこそこ出ているのは7N4の局と私くらいでは?
そう言えば、FOSさんも他のプリフィクスの方には会ったことないですね。

根性がなくてスミマセン。
6時20分過ぎにはQRTしてしまいました。
7MHz短縮DPだったのですが、フルサイズをもって行けば違ったかも。
日曜は6mのコンディションが良かったですね。
涎垂らしながらモービルワッチしてました。

KRTさん、お帰りなさい。
根性ありますよ、あれだけ飲んで5時台になんか私なら起きません。(^_^)
やっぱり、観光の次いでだとまともにQRVは出来ませんよ。
1局でも出来て良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HDDクラッシュ!! | トップページ | HDD交換完了!! »