« 東京コンテスト参戦 | トップページ | 今年最初の6mオープン »

2011年5月 5日 (木)

静岡コンテスト&道の駅移動

昨日は、ALL JA、東京コンテストで沢山の局に交信頂いたおかげで紙ログへの転記に明け暮れておりました。
未だに終わっていませんが。hi.

静岡コンテストは、上記作業の隙間に5局ほど呼んで止めてしまいました。
最初に、50MHzで1局、その後、7MHzで4局、全てCWでの交信でした。
静岡は、下田市と菊川市の2市が未交信と言うことで探してみたのですが、残念ながら遭遇出来ませんでした。
と言っても、約1時間しか聞いていませんでしたが。

本日は、実家から買い出しの運転手を頼まれ出かけることに。
無線を再開するだいぶ前から道の駅が好きで、今回のご希望は道の駅おかべ。
ここが、岡部町だった頃からの家族のお気に入りの場所ですが、行くのはいつも農産物センターばかり。
別棟の物産センターには足を踏み入れた事なんてほとんどありません。
でもって、せっかく道の駅に行くならと無線機とモービルホイップを積み込んで出発。
買い物を済ませると、モービルホイップをセット。
三重コンテストをやっているはずなので、7.060MHzより下にセッティング。
ところが、電源を入れるとノイズのレベルが59OVERでとても使い物になりません。
再調整してコンテストの隙間7.120MHzが空いているので、CQを出し始めました。
コンテストの局を呼ぶことも考えたのですが、ナンバーも判らないし、アンテナ調整をし直さないと多くの局は呼べないので不参加。
ところが、全く呼ばれません。
20分頑張ってやっと7の局から1局呼ばれて、そのままQRTしました。
何とか1局でも呼んでもらえて良かった!!

Blog12_2今日買った地元の野菜

さて、明日は仕事です。
残っているログの整理をしないと!!

« 東京コンテスト参戦 | トップページ | 今年最初の6mオープン »

コメント

> 無線はできたようなできなかったような複雑な状況ですね。
> ノイズは道の駅の環境なんでしょうかね。
すみません、書き込み頂いたのに書き込みを削除してしまいました。
ノイズの方は、以前行ったときにはそんなに酷くなかったので、よく判りません。
まあ、0と1では大きな違いですので、呼んで頂いた局長さんには心から感謝です。

削除了解です。ノイズは何だったでしょうね?
静岡のWANTEDは、下田市と菊川市ですね。記憶しました。
CWで良ければ、ご連絡します。

移動お疲れ様でした。
当局も本日は「越谷市移動」でした。
ショッピングセンター屋上から、お手軽に430FMで2局とQSOでした。
途中で車に戻ってきたXYLは「ここにまで無線機持ってきたの?」とビックリしていました。

KRTさん、おはようございます。
車にはリグが常設されていないのでしょうか?
私は自分の車がないので、モービルホイップの時はマグネット基台で遊んでいます。
本格的な移動もしたいのですが、気合いが足りません。(^_^)

おはようございます。
えへへへ、X様の車で移動したので、カメラバックにFT817・バッテリー・モービル基台とトランクにモビホを忍ばせてありました。
X様は屋上Pに車を止めたのを不思議がっていましたが、帰って来た時には、車にアンテナが立っていたので口を大きくあけて呆れていました(^^)

いゃー、気合いが入っていますね!
私も熱海の移動も考えていたのですが断念しました。
コンテスト疲れが出ているのではないでしょうか?

移動でボウズか1局かは雲泥の差ですね。ボウズだと単なる自己満足移動になってしまうので。モビホ、欲しいなぁ~。^^;

KRTさん、奥様の車だったのですね。
納得です。
家族に呆れられても、出たいのが人情ですよね。

WLCさん、あくまでついでです。
ついで!!(笑)
私も、本日は仕事が辛くて・・・(^^;
また、すぐ休みで良かったです。

BBOさん、仰るとおりです。
呼ばれるまでは止められないと思ってましたから。hi.

ホイップだけでも、結構遊べますよ。
CWならなおさらですが。

CWならなおさらですよ~。
道の駅、呼ばれますよ~。

FOSさん
そうですね。
早くCWでCQが出せるようにならないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京コンテスト参戦 | トップページ | 今年最初の6mオープン »