« マイク | トップページ | QSLカード印刷 »

2011年5月29日 (日)

飲み過ぎました

昨日と言うか今朝まで呑んでいて、今日は日中くたばっていました。
まだ、二日酔い状態です。

コンテストナンバーが通しナンバーとなっているのが面倒だったのもあり、WPXコンテスト(CW)は不参戦でした。
無線自体もほとんどしないで、大人しくしていました。
しかし、夕食中に何気にJクラスタを見たところ、美唄市の文字が目に入ってきました。
北海道も市の方はほとんど埋まっていますが、美唄市は未交信でした。
慌ててリグの電源をオンにして聞いてみると、周りでWPX参加局のCQ TESTが強く聞こえてちょっと厳しいか?
QRMはきついですが、十分の強さで聞こえているので、これはいけそうです。
「JM1EK?」が返ってきて、再度コールサインを打って、無事取って頂きました。
これで、北海道の残りは深川市のみとなり、全国では未交信市が82となりました。

ちなみにJCGはあと73です。

Blog18_2 

« マイク | トップページ | QSLカード印刷 »

コメント

こんばんは JCC & G 頑張ってますね 2011年3月以前であれば
JCG20012をサービスできたのに。 近いうちにJCC2014をサービスしますよ

美唄市未QSOでしたか。それは知りませんでした。
未交信市が82市ということは、私より少し多いかも?
最近思うのですが、クラスタは常に接続しておくほうが良いようですね。クラスタでパイルになっても30分くらい経過すればそこそこ落ち着いて、取って貰いやすくなります。

kanzoさんのQTHは20012だったんですね。
AはCfmずみですが、B,Cは未交信のまま消滅してしまいました。
2014は、移動のたびに呼んでもらうOMがいらっしゃいます。
そうですね、近いうちに交信お願いいたします。

FOSさん、美唄市はありませんでした。
Wkdでリードを許しましたか、すぐに追いつきますよ。hi.
クラスタは頻繁に見ていますが、聞こえなかったり、パイルの末にCLされたり、思ったようにいきません。

おーっ。言ってくれますね。
やっぱり土日休みめる人は良いよなあ。(;_;)
秋から巻き返しを図ります。

北海道もJCCは穴だらけですが、深川市はCfmしています。(・・?
調べてみたら、ALL JA8のCWでした。コンテストが以外に狙い目かも知れません。Hi

FOSさん
西の方は、かなり厳しいので口だけですから。
この夏は、土日が出勤になるんでしたね。ご苦労様です。
平日の方が、パイルも少ないので意外と埋まるかも知れませんよ。

BBOさん
北海道は、6mEsで移動している各局にかなりサービスしてもらったおかげでだいぶ埋まりました。
仰るとおり、コンテストで1st QSOした局が繋がったことのないところだと嬉しいものです。
でも、ロカコンに参加してもなかなか埋まらない地域もあります。
やっぱり、最後は運だと思っています。

週末の天気は台風で大荒れの予報だったので移動は中止して飲んだり食べたり。昨日は久しぶりにXと「岳」を観に行ってきました。
JCGが残り73とは凄い!

ワタシも日曜は一日中AC過変調で撃沈していました!
WPXも、実は密かにCQ出してやろうかな?と思っていましたが、コールは取れない・コンテストナンバーは暗号のようにしか聞こえないわ、ですぐCLでした(^^)
いまでも、まだ調子悪いです(^^ゞ

WLCさん
これで家庭内SWRもしばらく大丈夫なんじゃないですか?
JCGは過去の遺産もあってまだ何とかJCG400が取れる計算です。
今は、WAGAよりこちらの方が目標です。

KRTさんも飲み過ぎでしたか。
行きつけの店の周年記念パーティで盛り上がって、スタッフと朝まで呑んでしまいました。(^^;
今週末は抑え気味にしないと翌日休みなので危ないかも。hi.

WPXはBAとJAしか聞こえなかったので、止めてしまいました。

ワタシはいつも飲み過ぎています(^^)
あぁ、今週もだよなぁ、と思いつつも結局行き過ぎ。
翌日が休みだと、余計に歯止めが利きません(^^ゞ

注意注意、っと。(ムダデス)

KRTさん
私も週末だとついつい終電で帰ると言いながら始発になってしまいます。hi.
そう、今週末も確かに危ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイク | トップページ | QSLカード印刷 »