« 今さら、JIDXコンテスト | トップページ | 第2回移動運用勉強会 »

2011年5月15日 (日)

今週は掃除をしてましたが・・・。

今週は、家の中が足の踏み場がなくなってきたので大掃除を始めました。
そんな関係で合間のQRV。

昨日は、ブログでお世話になっているKRTさんが、50MHzで石岡市移動されていたので、交信して頂きました。
SSBでCQを出されていたのですが、以前からCWで交信しましょうと話していたので、早速モードチェンジしてKRTさんと初めてのCWでの交信をして頂きました。
KRTさん、ありがとうございました。
その後は、KRTさんの軽快なパドル捌きを拝聴しておりました。
上達が早くて羨ましい。
って、私がサボっているだけか?
年齢を重ねる毎に頭が回らなくなっているせいか?

Blog14 今日は、ちょっと早めに起きて6時半頃からオール山口コンテストを冷やかし、7MHzのCWとSSBを行ったり来たりしていました。
すると、KWRさんが足立区からQRVされているのを見つけてコールさせて頂きました。
送信も下手っぴな当局は、PCを併用していますが最近は自分のコールサインだけは、パドルで送信するようにしていますが、最後にTUと打ったつもりが、TIで途切れてしまいました。
慌てて、ト、ト、ト。TUで訂正打ってるのを聞いたことありません。(恥)
KWRさん、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

でもって、昼過ぎに6mで8エリアがオープンしていて、またまた、掃除を中断して数局とSSBで交信。
リグのメインダイヤルをグルグル回していると、CWが聞こえてきました。
一生懸命聞いてみると、JCC0123、根室市の局のようです。
しかし、QTH、OPも交換されているようです。
送信にも自信がないので尻込み。
ウジウジしながらワッチを続けると、BBOさんが軽やかにコールされているのが聞こえてきました。
さすがに華麗に交信をされています。
よし、コールするぞと思ったのは、BBOさんから2局くらい後のことでした。
とは言うものの、パドル送信はさすがに無理で必死になってPCのキーボードを叩いておりました。(汗)
それでさえ、必死のキーイングでした。
終わったときには、パドル叩いたわけでもないのにホッとしてしまいました。(大汗)
パドルが泣いてますので、送信練習も頑張ります。

今週の成果
 JCC +1
 JCG +2
 オール山口コンテスト 4局(7CW)
 津軽海峡コンテスト 1局(50SSB)

こんなことして遊んでいるので、掃除は未だ終わってません。
来週は日曜の出勤が決まっているので思い切り出来ないのが残念。

« 今さら、JIDXコンテスト | トップページ | 第2回移動運用勉強会 »

コメント

土曜日は、2モードQSOありがとうございました。
かなり強引でスミマセンでした(^^ゞ
移動の目的のひとつは、実はEKMさんとの2モードQSOだったんですよ(^^)
実にFBな符号が送られてきたので、当局のヘボOpを恥じ入っていました。
また、次の土曜日は、多分JCC1403移動で出ます。
今度はNameを送りますのでよろしくお願いします。

KRTさん
こちらこそQSO頂きありがとうございました。
目的にしてもらったなんて光栄ですが、実態はこんなものです。(^^;
送受信ともまだまだPCなしでは・・・。(汗)
ああ、恥ずかしい。

来週も土曜日ならお呼び出来るかと。
その前のアイボールも楽しみにしてます。\(^^)/

JCC+1ですか。こちらもKRTさんのお陰でJCC+1です。差が縮まりませんね。TUがTI?気にしない気にしない。(^^)

FOSさん
交信はありませんでしたが、橋渡しが出来て良かったです。
QSPのおかげで秋田県の郡との交信が終わりました。
市の方は、潟上市が残っていました。

交信ありがとうございました。
意欲的にCWにQRVされていますね。すぐに慣れますよ。

KWRさん、こちらこそありがとうございました。
最近の交信は、3~5割くらいがCWです。
しかし、まだまだ1回ではコール取れないし、パドルは思うように使えなくて(泣)
また、ご迷惑かけますが勉強会の皆さんの交信ではパドルの練習させて頂きます。m(_ _)m

聴かれていましたか。恥ずかしいぃ~。
根室はオールバンドニューだったので、コンテストの速度のままで、慌ててよんだので、ラバスタは厳しく、キーイングミス多発でした。(^^)
TUは、皆様ミスっても訂正しないだけですよ。気にしない、気にしない。

BBOさん
しっかり聞かせて頂きました。
その後すぐにお声がけしようと思ったのですが、結局、勇気が足りず2局後のお声がけになってしまいました。
もっと練習して、今度お呼びする際はパドル叩きますので覚悟しておいて下さい。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さら、JIDXコンテスト | トップページ | 第2回移動運用勉強会 »