« 今週は掃除をしてましたが・・・。 | トップページ | JJY »

2011年5月18日 (水)

第2回移動運用勉強会

昨日は、WLCさん主催で第2回の「移動運用勉強会」と称する飲み会が行われました。

第1回は、1月の中頃に開催し、4ヶ月ぶりの開催でした。
今回の参加は、幹事のWLCさん以下、ATL,さん、KOEさん、KRTさん、PTOさん、SAMさんに私が2回とも参加組。そして、今回は、RGFさんも参加されました。
#バレバレですが、サフィックスのみの表示とさせていただきました。
前回参加のCCXさんは残念ながらCMご多忙とのことで、欠席されました。
他に、とんでもないOMが来るはずだったのですが、ドタキャンと相成りました。

主な議事です。
・昨年のオール群馬コンテスト(参加者中3名が優勝者)
・今週末のオール群馬コンテストへの意気込み
・パイルアップの捌き方入門
・CW上達するには?
・なっちゃってCWの実態
・SAMさんのグランドウェーブらしい交信で一番遠かったのはどこ?
・RGFさんの移動運用設備の一部を拝見
・本年ALL JA,東京コンテストの反省
などなど。
飲み会の度にブログには書けない話が飛び出し、あっという間の2時間半でした。
あんまり覚えてないのですが、WLCさんにうるさいって言われたような・・・。
しゃべりすぎてスミマセンでした。m(_ _)m

でもって、最後は記念写真で締めくくり。

Blog_a
各局、楽しい時間をありがとうございました。
次回は自分が幹事をやると息巻いていたような・・・。(汗)
また、多くの皆さんと無線談義に花を咲かすことが出来れば良いなと思っております。

余談ですが、WLCさんとKRTさんともう1軒行ってしまい、今朝は辛かった。(^^;

« 今週は掃除をしてましたが・・・。 | トップページ | JJY »

コメント

こんばんは VY FBな会合でしたね
当局も今年度より群馬コンテスト参加予定です 7MHz CWへ参加です
コールサインは
・--- ・・ ・・--- --・ --・・ -・-・ です
OP NAME は ・・・・ ・・ ・-・ --- です

楽しい会をありがとうございました。
移動運用… という言葉に誘われてふらふらと行ってしまいました。

WLCさんのカミングアウトも凄かったです。

WLCさんは「うるさい」とは言ってなかったです。「そこまで」とは言っていました。
幹事は 100%・確実に・大声で・自信と責任を持って、「俺がやる!」と叫んでいました。 そして、山頂Partyの声も出てました。
「縦ぶれ電鍵の勉強会」という言葉も出ていましたよ。
「RTTY入門」「LoggingSoftとPCの繋ぎ方」「豊島区LowBand移動研究会」という言葉もちらほら聞こえていました。

昔からお酒の場の話は自分以外のことは記憶が消えないもので…。

次回もよろしくお願いします。

楽しそうで羨ましいです。
2人ほど分からない人がいます。
後列左端の人と後列真ん中の人は誰だろう。
KRTさんは会ったことがありませんが、どの人か分かりますよ。(笑)

kanzoさん、初めまして。
残念ながら、今年はAGCは土曜日だけの参戦になります。
CWは下手っぴと言うか、パソコン頼みの当局ですが、今度お空でもお相手下さい。
-・-・ ・・- ・- --・ -・

RGFさん、議事録のフォローをありがとうございます。
LB勉強会もほとんど記憶がなくてどなたかに言われるとそんな話をしていたなと思い出します。
また、近いうちにお会い出来そうなので、その際も騒がしいですが、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

FOSさんも来られたら良かったのですが。
どれが誰かは勿論内緒です。
ま、だいたい判ってしまう方の方が多そうですが。

FOSさん
その2人は・・・・、確かに影が薄いですね。
誰だろう・・・・。

RGFさん
ちなみに私が一番髪が薄いかも・・・。
自虐ネタになってしまった。(^_^;

盛り上がりが伝わってきますね。(^-^)

BBOさん
はい、ローバンド勉強会とはちょっと趣が違ってこちらも楽しかったです。
いつものことですが、楽しくて飲み過ぎちゃうんです。(汗)

自虐ネタをふってしまいまいました。m(_ _)m
私は4月から平日の参加は参加困難になりました。
6/3だけは、逃げるように帰ります。

お疲れ様でした!いやぁ、お世話になりました、2次会も(^^)
出稼ぎ者は当日帰省できずに、常宿で3次会も挙行していました。
結局、二日酔いです(自爆)

EKMさん、皆さん、
先日はお疲れ様でした。
また、お写真UP有難うございました。
実は腰を据えて飲んだのは久しぶりのような気がして、
(何故か梅酒で)結構酔いが効いてたと思います。
是非また何とか!?勉強会でよろしくお願い致します。GL&GDX EE

FOSさん、お気になさらず。
LB勉強会でお会いできるのを楽しみにしています。

KRTさん、2次会までお疲れ様でした。
あの後まだ呑まれたとは、凄い(@_@)
私は、さすがに無理でした。
また、盛り上がりましょう!!

PTOさん、お疲れ様でした。
梅酒で酔われたと言うことはお疲れなんですよ。
お体、ご自愛下さい。

また、楽しく呑みましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は掃除をしてましたが・・・。 | トップページ | JJY »