« ALL JA速報 | トップページ | 東京コンテスト参戦 »

2011年5月 2日 (月)

ALL JA結果

昨日のALL JAコンテストの結果をご報告しておきます。

21:00少し前にリグに火を入れて、パソコンも立ち上げ準備万端。
アンテナは、HFは常設のGP、50MHzは2eleデルタループ。
スタートは、メインバンドの50MHzでしたが、何となくCWからでした。
上から順に呼び回り、20分ほどでSSBにチェンジ。
でもって、今度は下の周波数から順番に上がっていきました。
ここで、問題が2点発生。
7.090MHz付近から上と、21.100MHzより下がチューニングが取れません。
まあ、あまり結果には影響なかったと思いますが、21MHzのCWは諦めました。

Blog09
QSOレートはこんな感じです。
2時から6時半までは睡眠を取りました。
突出している10時台は50MHzでCQ出していた時間帯です。
でもって、最終的にはこんな感じになりました。

Blog08
さすがに50MHzはアンテナが違うので良い数字が出ています。
MOEさんに呼んでもらいましたが、7MHzでもCQを出す無謀な行為をしました。
でも、これで判ったことがあります。
うちのアンテナではQRM、パイルを抜くのは辛いと言うことです。
特に、SSBは辛いですね。
呼んでもSSBの時は待ち時間が長くてダメだと言うことです。
ここで、結果を見てもらえば判りますが、CWに重点を移しました。
おかげで、随分疲れました。
私なりに上手くなったと思ったのですが、受信にはかなり神経に負担がかかるようです。
もっとも、まだPCに助けてもらっていますが。

さて、明日は東京コンテストです。
また、聞こえてましたらお相手宜しくお願いいたします。

« ALL JA速報 | トップページ | 東京コンテスト参戦 »

コメント

交信ありがとうございました。28MHzでお会いするとは意外でした。hi

KWRさん、こちらこそ有難うございました。
他のバンドでもお会い出来るのではと思ったのですが、残念でした。
今回は、せめてとコールサインはパドルで送りました。
間違えまくって迷惑かけた局もいます。hi.

お疲れ様でした~。
CWは慣れも必要ですから。(^-^)
当局は最初のころは、1時間に5、6局が精一杯でした。Hi

BBOさん
皆さんも、私のような時期があったって事ですよね。
少しでも皆様に近づけるように精進します。m(_ _)m

お会いできずに、残念でした。
15mバンドに固執してしまったのが失敗でした。
でも、おかげでCW CQの練習は沢山出来ましたよ(^^)
でも、受信は相変わらずで、呼んでくれた各局(少なかったですが)に、かなりご迷惑をおかけしました。

KRTさん
いや~、SSBは聞きに行ったのですがタイミングが合いませんでした。
私も今回はほとんどコールサインだけはパドル送信しました。
数局にご迷惑をかけました。(^_^;

コンテストお疲れ様でした。
CWに重点を置くとはさすがですね!(頑張らないと)
来年は、山頂からHF運用を考えたいと思います。。。

WLCさん
CWは相変わらず「なんっちゃって」運用ですから。
いよいよ、HFにも参戦でしょうか?
CWにも出てこられるのをお待ちしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALL JA速報 | トップページ | 東京コンテスト参戦 »